人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国周遊の記録 はじめに

2016年に主人と宮古島諸島巡りツアーに参加して以来、ツアーの魅力にはまってしまった。
人気の観光地でも時期を外せば格安の費用で行けること。
個人だと通過するであろう場所にも観光バスで寄り、現地ガイドの説明を聞けること。
旅行会社と提携する店舗での食事や、お土産の購入は割引してもらえる。
食事も楽しみで、バイキングやセットメニュー、ときには豪華なフルコースも口にできる。
同じツアー参加者たちとの交流もできる。
集合時間や行き先など、一部で制限はあるものの楽なことこの上ない。
こういう訳で年に2~3度出かけることが恒例になった。

そして新たな目標が生まれた。
日本全国を訪れたい。各地の名勝を見て日本の美しさ、良さを実感したいと。
不定期になるけれど、これから過去のツアー記録を残していきたい。




Commented by sawami_33 at 2019-02-27 12:21
こんにちは!
不定期でも、また夏芽さんの記事が見られるのは楽しみです!旅行記は大好きです。なかなか旅行には行けないので、行った気になれるのが好きです。
でも日本全国とはすごいですね~ バスで行ける場所に限るわけではないんですね。では私の地元にももしかすると・・?
^^
Commented by natsumesann at 2019-02-27 15:25
> sawami_33さん

まやっちさん こんにちは♪
最近、長時間パソコンに向かえないので、ちょこちょこ下書きして記事にしています。
それで不定期になってしまうかなと思って。。。
ここ数年、日本各地を旅していたら設備やサービス・食事等で感動することが多くて、
それで全国に行ってみたい、と言う気持ちになりました。
今のところは飛行機で現地に行き、その地の観光バスで名所を巡っています。
ツアーだと飛行機代もホテルの宿泊費もツアー代金に含まれているので、
個人で行くより断然お得です。
まやっちさんのお住まいの地域もぜひ行ってみたいです。
時間が合えば、まやっちさんとお会いしたいな~という夢も持っています^^
by natsumesann | 2019-02-24 10:15 | 日本周遊の旅 | Comments(2)