あなたどなたかなたひなた

朝の情報番組で俳優の 「池田鉄洋」 さんを取り上げていた。
毎週火曜日夜10時からフジテレビ系で放送中 の 『ヒミツの花園』 で怪演中。
わたしと子供たちで視聴している。
池田さん演ずる次男が面白く、わたしたちは彼を 「あいつ」 と呼んでいる。

夕食時、長女に 「今朝、めざましに ”あいつ” が出たよ」 と報告。
娘は少し考え 「かなた?」 と訊ねた。

違うと言うと 「次男?」 
「そう、あいつだよ」
「へ~~」

「ところで ”かなた” って誰?」

「末っ子だよ。あの子 ”ほんごうかなた” って言うんだよ」
「え~っ! ”ほんごうそうた” じゃないの~」
「”かなた”だよ」

そうなんだ~

「本郷奏多」 と書いて 「ほんごうかなた」 か~

ドラマでは4男 ”ひなた” 役。

本人には悪いけど面白すぎ。

「あなたどなたかなたひなただね」

「そなたもあるよ」

「そうだね」


しばらく笑いが止まらなかった。
[PR]
by natsumesann | 2007-02-05 20:05 | 我が家の日常 | Comments(0)

日々のできごとや、身の周りの喜びを残しています。


by natsumesann
プロフィールを見る
画像一覧